So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

夏のおでかけ パート2

昨日から、空気がカラッとしてきました。
毎日暑い!と思ってましたが
確実に秋に近づいているんですね[わーい(嬉しい顔)]

普段、Firefoxのブラウザをメインに使っているのですが
最近更新されたら動作が重くて重くて[たらーっ(汗)]

タスクマネージャーを起動させると
Firefoxのメモリが1G越えてる[exclamation×2]

文字を打っても、即座に反映されず
イライラが募るばかりです。

原因は、多分Flashなので
ダウングレードさせないと動きが悪いはず…
面倒なのでChromeを使ってみてますが
ブックマークが表示されないので
非常に使いにくい[バッド(下向き矢印)]
これさえ解決すれば、喜んで乗り換える所なのになぁ(´・ω・`)

さて、おでかけの続きです。

短大の友達と「お盆中に会おう!」とざっくり決めてたんですが
結局、15日に皆が都合が合うという事で
友達のかっちんのお宅(いつも場所提供ありがとう[ムード])に集まる事に。

お友達のニヤちゃんが、今日は「尾島のねぷた」に行くから
そんなに長くは居られないんだという事で
いつも集まると、ヨガを教えてもらうつもりなのに
お喋りが止まらなくて「次の時ね!」になっちゃう(笑)

で、確か6時過ぎくらいにニヤちゃんは帰って行ったワケですが
雨も降らなそうだし、せっかくだから行ってみちゃう[exclamation&question]となり
友達と、友達のご主人、長男君と行ってみました!

群馬県の太田市は、弘前と姉妹都市なんだそうで
ねぷたも、思ってたより本格的でビックリ[目]

911.jpg


913.jpg


915.jpg


「石打無用」は、相手のねぷたに石を投げたりしていた
「けんかねぷた」の名残だそう。

「ねぷた」と「ねぶた」の違いを調べてみると
ねぷたは扇形、ねぶたは人形型
掛け声の違いとか色々あるようです。

924.jpg


927.jpg


943.jpg


946.jpg


979.jpg


968.jpg


街中なので、電線の所を通る時は
上の部分が倒れる仕組みです[わーい(嬉しい顔)]

あまりにも印象的だったので
いつか青森にも見に行ってみたいと思いました[るんるん]

尾島ねぷたまつりは、毎年8月14、15日に行われているそうです。
無料の駐車場もいっぱいありました。

車を止められるかどうか…ダメ元で行ってみよう!となりましたが
始まるギリギリに行っても、全然大丈夫でした。
後から調べたら、青森の物産展もあったみたいだし
来年は、もう少し計画的に行ってみようかな~[ぴかぴか(新しい)]


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

夏のおでかけ

相変わらずの暑さ、アイスでも食べて体を冷やさないと
煮えちゃいそうな感じさえしますね[ふらふら]

この間、夜中にテレビを見ていたら
某テレビショッピングで防塵・防滴一眼レフカメラを
結構長い時間説明していて
思わず買っちゃいそうな衝動に駆られ
ギリギリの所で踏みとどまりました。

そんな中、カメラの事を調べていたら
最近では「Eye-fiカード」なる物があり
SDカードと同じ形で、8Mの容量と
wi-fi機能が備わっていて
デジタルカメラで撮影した画像を
スマホに送れるんだそうです。

普通のデジカメから、その場でスマホに送るシステムがあるのに
スマホの画像をPCに送るのに苦労してるのが何だか…と
アプリを調べてみたら、iPhoneで

「WiFi photo」

というアプリを見つけました[ひらめき]
多分、同じwi-fiを使っている同士で使えるという感じです。

iPhoneでアプリを起動させて、PCのブラウザのサファリに
指定したアドレスを入れると、カメラロールの画像が一覧表示されるので
ダウンロードするだけ!
今までの苦労は何だったのか(´ △`)

そんなこんなで、画像を取り込めたので
更新の運びとなります(笑)

先月、スカイツリーの花火に応募したんですが
見事に外れてしまったものの
花火熱が醒めなかったので
8月10日の東京湾大華火祭に行く事に。
日航ホテルのブッフェ付ツアーに申込みました[ぴかぴか(新しい)]

早めに行って、マダムタッソーで人形と写真撮ったり[るんるん]

808.jpg


811.jpg


822.jpg


こんな方々もいらっしゃる、かなりリアルで
今にも動きそうな人形がたくさんあります[あせあせ(飛び散る汗)]

856.jpg

花火が始まる頃は、まだ明るい[グッド(上向き矢印)]

888.jpg


895.jpg


897.jpg


iPhoneのカメラだと、明る過ぎる花火は潰れてしまうので
消えかけじゃないとキレイに写りませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

910.jpg


プログラムも貰ったけど、何が何だかサッパリわからず(≧▽≦)

花火が終わった後の食事

908.jpg


お腹がイッパイになったので、そろそろ帰ろうと外に出ても
ゆりかもめは、そこそこの混雑っぷり[目]

月曜日に「めざましテレビ」を見ていたら
花火終了直後のゆりかもめは
1時間待ちだったそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
あれでも、随分とマシになってたのね[exclamation]
足にはマメが4つ出来ていました…
あのサンダルは、要注意だなぁ[たらーっ(汗)]

画像がいっぱいになってしまったので
近日中に、もう一度更新しようと思います…




nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

パナソニック スマートアプリ

連日の酷暑、いかがお過ごしですか?[ふらふら]

先日のエアコンのアプリが、10日にアップデートされ
いよいよ外からエアコンの電源が入れられるようになりました[ぴかぴか(新しい)]


アイホン.jpg

                                      ↑右下のアプリ

スマート.jpg


これは、かなり便利なんですが…
タイマー運転しか出来ないので

タイマー.jpg



家に帰ってから電源を入れなおしても
タイマーのランプが点いたまま。
仕方がないので、そのままやり過ごし
忘れて電源が落ち、お掃除が始まる[目]
電源が落ちるとすぐに暑くなり、慌てて電源を入れ…な毎日。

このエアコンは、電源を切るとお掃除が始まります。
(ゴミは、室外に捨てる仕組み。)
初日は、リモコンで電源を切って寝たんですけど
掃除機みたいな音がずーっとしていて
ものすごーく気になって、寝るどころの騒ぎじゃありません[たらーっ(汗)]

これを回避するには、おやすみタイマーにするしか無いみたいで
今は暑さも酷いし、仕事から帰ってきて翌日仕事に行くまで稼働させてます。

細かく言えば、連続運転は欲しい機能なのですが
家に帰る時間から逆算して電源を入れられると
必要な時間だけ使えるので、概ね満足です。

アプリで管理出来るとなると、冷蔵庫も!洗濯機も!と
同じメーカーで揃えたくなりますが
今はまだ、その戦略には乗っかりませんヨ[ダッシュ(走り出すさま)]

 <追記>

エアコンのお掃除後のゴミはどこに?と質問を頂きましたので追記します。

982.jpg


この部分から、外に出るようになっています。

お掃除中は、中から外へ風を送るようになっているので
風が出ている時は、蓋が開くようになっていますが
実際に、どのくらいのゴミが出るのかはナゾです(笑)






nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨明け

関東地方、梅雨明けしましたね[るんるん]

何年か前から、エアコンが壊れてまして[バッド(下向き矢印)]
エアコンの本体、カバーの中にある運転切り替えスイッチが「通常運転」のままだと
勝手に電源が入ったり、勝手に消えたりを繰り返し[あせあせ(飛び散る汗)]

冬は、家に帰って来たら暖房が入ってて「いつから電源が入ってたのー[がく~(落胆した顔)]
と言う感じでした。

それでも、応急運転というスイッチに切り替えると使えたので
いつかダメになるかな…と思いながら何年か使っていました。

去年、パナソニックからスマホのアプリで外から
電源が入れられるエアコンが発売されてるのを知って
欲しいと思っていた所、外から電源を入れる機能は
経済産業省から待ったがかかり…

まだ値段も高いしなぁ…と先送りにしていたのですが
今年の春になって電源を入れる機能にOKが出たので
先週、電器屋さんに行ってみました。

パナソニック Xシリーズ
パナソニックのXシリーズ、4.0kWは決めていたんですが
エディオンに行ったら、オリジナルモデルが出ていて悩みました[ふらふら]

panasonic エアコン比較.png

左がエディオンオリジナルモデル、右がデフォルト


エコナビの機能と、ムービングフラップの機能が少し劣るのと
エディオンモデルの方が、若干パワーが落ちるらしいのですが
スマートアプリ対応と、エネチャージが付いているのに安いので
エディオンモデルに決めました。

通常、エアコンの暖房時、室外機が霜取り運転をするので
運転が止まる事があります。
この「エネチャージ」は、運転している間に発生する熱を溜めておいて
霜取り運転時に暖かい風を出してくれます。
温風が止まる事がイヤで、これも欲しい機能だったので
冬が待ち遠しい[ぴかぴか(新しい)]

そして、梅雨の明けた今日、目出度く取り付け完了[揺れるハート]
何でか、ここの電器屋さんで設置をお願いすると、朝一番になってしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]
中途半端な時間に来られるよりはいいんでしょうけど、準備が忙しい[あせあせ(飛び散る汗)]

エアコン.jpg


カーテンボックスが邪魔なので、室内用の化粧カバーが付けられず
ちょっと残念でしたが、前のエアコンよりはキレイに付けてもらえました。
外の化粧カバーもいらないと言ったら、料金が安くなって
チョッピリお得でしたよ[ハートたち(複数ハート)]

無線のアダプターまでは取りつけてもらえましたので
本体の横に付けてもらい

無線アダプター.jpg


無線ゲートウェイはコンセントが必要なのと
ルーターにLANケーブルで有線接続しなくてはなりません。

無線ゲートウェイ.jpg

                               今でも絨毯に直置き(笑)

無線ゲートウェイとアダプターは、説明書通りに簡単に接続出来ますが
アプリを使うには「クラブパナソニック」に事前登録が必要です。

何年か前に登録してあったのですが…IDが思い出せず苦労しました(笑)

そして、アプリを起動~

スマートアプリ.jpg


スマートアプリ2.jpg



スマートアプリ3.jpg


こちらの電気代、12時間弱で71円だそうです。

暫くは電気代を気にする生活になりそう[たらーっ(汗)]




nice!(2)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

春ですね♡

友達に「まだ あけましておめでとう になってるよ」と言われ(笑)
そろそろ、重い腰を上げて更新します。


3月にパンケーキを食べに新宿に行こうと友達と約束してましたが
急遽、行先を変更してスカイツリーに[わーい(嬉しい顔)]

パンダ.jpg


上野のパンダの所で待ち合わせて、公園口を出て少し歩いた所にあるシャトルバスから
スカイツリーに向かいました。
直通かと思ったら、結構バス停があって、どんどん人が増え…
最後はお断りする程の人数に[目]

スカイツリー パンフ.jpg


突然行ったので、チケットを購入するのに1時間以上並び、やっとエレベーター!
このエレベーターは4基あって、左から「春・夏・秋・冬」のテーマになってます。
何となく好きな所に並べる感じになりますので
江戸切子で花火をイメージしている「夏」がオススメです[黒ハート]
エレベーターが開いた瞬間、「おぉ~」と声が出てしまうほどステキですよ[るんるん]

上段真ん中の写真↓

スカイツリー.jpg

下から撮った写真と、上から撮った影


記念写真だって買いますとも[exclamation]

スカイツリー 記念写真.jpg


ここは、下が透明になってるので、本当にコワイ[あせあせ(飛び散る汗)]

自分の持ってきたカメラでも写真を撮ってくれます。
撮ってもらって、写真を買うか買わないかは自由なので
とりあえず撮ってもらってみてもいいかもしれません(^^)

お昼は、叙々苑で食べる事が決まってましたが
30Fまで行くエレベーターが分かりにくい所にあって大変でした[たらーっ(汗)]

ランチメニューに間に合ったので
上焼肉ランチ 3,000円也~[ひらめき]

叙々苑.jpg


見晴がとても良いので、空気がキレイな冬なら
東京ゲートブリッジまで見渡せます。
肉眼では薄っすら見えたんですが、iPhoneでは無理でした[バッド(下向き矢印)]

少しソラマチをウロウロした後、これも決まってたスイーツ
「キルフェボン」の白いちごのタルト[ぴかぴか(新しい)]

QUIL FAIT BON.jpg


白いちごは、酸味と甘みが程よくてサッパリしてました。
甘いの?と見た目には思いがちですが
ちゃんと甘いんです[わーい(嬉しい顔)]


そして、先週。
そろそろGWだな~と思っていた所で、テレビで「やりすぎ都市伝説」を見ていたら
今年は「伊勢神宮」と「出雲大社」の遷宮が重なる年で
これは60年に1回なのだとか。

伊勢神宮も出雲大社も分祠されていて、都内でお参り出来るという話だったので
調べて行ってみる事にしました[かわいい]

東京のお伊勢さま、飯田橋にある東京大神宮

東京 大神宮.jpg


東京大神宮.jpg


こちら、縁結びにご利益があるという事で
若い女の子がたくさんお参りしてました。
縁結びのカワイイお守りが沢山あります。

お守り.jpg



お参りが終わった後、赤福とお茶を配ってる所があるので
気持ちのお金を納めて、美味しく頂きました。

飯田橋から六本木にある「出雲大社 東京分祠」に向かうのに
地下鉄ダンジョンに…大江戸線のホームにたどり着くまで
どんだけ歩かされるんだ[ふらふら]って話ですよ…

何とか六本木までたどり着き、出雲大社 東京分祠(リンク先 音が出ます)へ。

出雲大社東京分祠.jpg

お守り 1.jpg

こちらでは、お守り一体と、縁結びの糸を買ってみました[るんるん]

東京ミッドタウンでお昼を食べよう!という事になって
見つけたお店「平田牧場」さん。

あごだしで食べる「金華豚しゃぶしゃぶ」
しゃぶしゃぶ.jpg


金華豚のお肉がとても美味しくて、大満足[かわいい]

その後「DEAN&DELUCA」に寄って
カワイイ缶のファッジ&トフィー(キャラメルみたいな物)、パパブブレのキャンディー
ナッツのはちみつ漬けを買い

DEAN&DELUCA.jpg


「茅の舎」で調味料を買って池袋に戻りました。

池袋の西武7階にある「Berry Cafe」に寄って甘い物~
私の頼んだ「マンゴーローズのパフェ」と友達の頼んだ「ストロベリーモンブランのパフェ」

Berry Cafe.jpg


マンゴーがふんだんに使われているので
こちらも大満足できるスイーツでした。

ずっと前から行ってみたかった「Berry Cafe」、目標達成してしまったので
また新しいお店をみつけなくっちゃ[ハートたち(複数ハート)]



nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

明けましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。
すっかり、季節ごとの更新になっておりますが
やめたワケではございません[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は、カラオケに行く予定っだったのが
急遽延期になったので、溜まった写真を一気にやっつけます[パンチ]

ちょっと前に、iPhoneのアプリから更新を試みたのですが
途中で顔文字を入れようと他のアプリを立ち上げたら
散々書いた記事が吹っ飛びまして、心が折れてしまいました…

ソネットさん!もうちょっと使いやすいアプリ開発して下さい[exclamation×2]

さて、夏以降、色々な所に行って参りましたので
順番に…


武道館で行われるPRINCESS PRINCESSの
ライヴのチケットが当選したという記事を書きましたが
11月23日に行ってきました[exclamation]

  プリプリ.jpg

アリーナの、かなり良い席が当たったので
テンションが上がりまくりでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


     プリプリ チケット.jpg


その次の週、11月29日にBEING LEGENDライヴの大宮最終公演に行ってきました。

FIELD OF VIEW
B.B.クィーンズ
DEEN
T-BOLAN

懐かしい顔ぶれです[るんるん]

   BEING.jpg
                      こんな所からお花が[exclamation×2](笑)


12月2日は、中学の時の友達とランチに行き
パンケーキの話題になったら食べたくなったので
大宮ルミネにあるハワイアンなお店「Lanai」でクリスマス限定パンケーキ

  Lanai パンケーキ.jpg

を食べ

12月21日の冬至には、早稲田にある穴八幡宮で売り出される
一陽来復お守りを買いに行き

   穴八幡.jpg

12月24日は、短大の友達と喋りまくる予定で
友人宅に向かいましたが
直前になってオリックスの中山投手(群馬県出身)のお宅に伺えるという話になり
途中、集まった皆でお邪魔してきました。

中山選手 サイン.jpg

中山選手、寒い中を色々とありがとうございました[揺れるハート]
野球はわからないけど、中山選手の応援をしていきます[わーい(嬉しい顔)]

そして、正月休みに入り
ずっとダラダラ過ごしてたら、かえって疲れてしまい
友達とLINEで「テレビもつまらないよね~」なんて話をしていたので
昨日、思い切って初詣に行く事にしました[exclamation]

   明治神宮.jpg

原宿と言えばパンケーキ!(そうなの?)
Eggs'n Thingsか、billsか…と迷ってたのですが
墨田区で行列店だった「Cafe Kaila」が表参道に移転したので
今回は、そちらに行ってみました。

パンケーキ フルーツトッピング全部乗せ+ホイップ追加

   パンケーキ 全部乗せ.jpg



一日60食限定のエッグベネディクト

   エッグ・ベネディクト.jpg


どちらも、とても美味しかったのですが
量がものすごい(*_*)
とにかく、勢いで食べまくりました。
休んだら、絶対に完食出来ない量です[ふらふら]

その後、少しお店を巡って
サンシャイン水族館に行く事に。

   サンシャイン.jpg
途中、トヨタに居た大きいチョッパーと水族館のお魚達[ぴかぴか(新しい)]

何と、昼ごろ食べたパンケーキ
夕方になっても夜になっても
全くお腹が空かず…
こんなに歩いたのに、喉が渇くだけで
一切食べられない事態にビックリでした。

結局、池袋西武で買ったお惣菜を少し食べて
夜ごはんが終了した次第です(^_^;)

次は、いつも大行列で諦める
Eggs'n Thingsの山盛り生クリームに挑戦したいと思います[かわいい]



nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

ツタンカーメン展

毎日毎日毎日、雨も殆ど降らずに暑いですね(*_*)

ここ何年も、夜にエアコンをかけずに心地よく眠るには
一体、どうすればいいのかと対策を練って参りましたが
今年からは諦めて、29度の微風で過ごす事にしました。

色々と購入する金額を考えると、潔く電気代に使うというのが
結局は一番お得なのかもしれません[たらーっ(汗)]

お盆休み中に友達が泊りに来て、何となくダラダラしてたら
「ツタンカーメン展」やってるねーという話になり
急いで支度を整え、上野に向かいました[exclamation]

16時過ぎに着いた所、19時からの整理券を配布してるというので
ちょっと迷いつつ、時間潰しながら行ってみようという事になり
当日券2,700円(高い!)を購入して、整理券を受け取りました。

     965def945eefadc64f96f98a86b9237f.jpeg 

         9a8e16a50fbf208a83038d52678bd834.jpeg

寛永寺と

       107e21cc5a403a8f8fb1c5a66cd1dff3.jpeg

花園稲荷神社

      1e84f5f95b237fa9ef074e10f788a217.jpeg

にお参りした後、少し歩きながら
遠い記憶を掘り起し、恐竜の骨があったはず!な
「国立科学博物館」に行き、めでたく再会しました[揺れるハート]

      b3b82c87d455f10723f7d136846f6edf.jpeg

      f531dfbfd7b0f826b2767c6d5070571c.jpeg

こちらの博物館は、ほぼ写真撮影が[決定]ですので、楽しかったです。

はく製もいっぱいありましたが、一部抜粋

        Evernote Camera Roll 20120821 202508.jpeg
みんなこっち見てます(≧▽≦)

そうこうしてるうちに、19時近くなったので、集合場所に向かうと
整理券持ってる人の行列が[exclamation×2]

すぐに入れるワケじゃなく、そこから30分くらい並んだでしょうか…
その間、下の階にあった焼肉屋さんの香りを散々嗅がされつつ
やっと入場出来ましたのですが…

チケットに記載されてたのが黄金のマスク?と思いきや
内臓を入れる40㎝程のちっさい入れ物(´ △`)
そりゃそうです、黄金のマスクや棺は、国外持ち出し禁止。
あるはずありません。

棺は立派な物がありましたが、彼の曾祖母の棺でした。
全体的に、装飾品は小さい物ばかりですが
あの時代にこれらが作られたと思うと
価値がある物なのでしょう。

とにかく、人が多すぎて
音声案内を借りてる方が、終わるまで動かないし
ちょっとした残念感で終わりました[失恋]


外に出たら、先ほどから嗅がされてた
お肉の誘惑にダダ負けしまして
土古里(TOKORI) バンブーガーデン店」に行きました~[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりにお目にかかるユッケ(興奮のあまり、ピンボケぎみ)
こちらのお店、保健所から生肉提供の認可が下りてるお店です。

     Evernote Camera Roll 20120821 202538.jpeg


和牛の握り

     Evernote Camera Roll 20120821 202520.jpeg

芯タン

      Evernote Camera Roll 20120821 202559.jpeg     

9種 盛り合わせ

      Evernote Camera Roll 20120821 202551.jpeg

全て美味しく頂きました[レストラン]








nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

bills風とEggs'n風

今日から4月[かわいい]
だいぶ暖かくなってきましたね。

23日(金曜日)の夜から、友達が泊りに来て
その勢いで、土曜日に渋谷→原宿をブラブラ。

友達が行きたいと言っていたお店が
キャットストリート沿いにあると
iPhoneが教えてくれたので
そこから、表参道に向かって
「CANDY show time」

CANDY.jpg

などに寄りながら
「Eggs'n Things」で
生クリーム山盛りパンケーキを食べる予定が
土曜日ですもの、混んでて断念[ふらふら]
夕方の5時くらいだけど、疲れたので
竹下通りに出来た「カルビー プラス」で

揚げたてポテトチップスと

揚げたて.jpg

ポテりこ

ポテりこ.jpg

を食べたら、お腹いっぱい[たらーっ(汗)]

結局、パンケーキが食べられなかったのが気になって
Eggs'nのパンケーキミックスをネットで購入

Eggs'n Things.jpg

日曜日にゆっくり焼こう!と思って、ついでに気になってた
世界一の朝食「bills」のスクランブルエッグも作ろうと
(ネットで、結構簡単にレシピは見つかります)
材料を揃えて、まぁー久しぶりに料理しました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

で、出来たのが

世界一の朝食風と

スクランブルエッグ 2.jpg

行列の出来るパンケーキ風 生クリーム控えめ

ストロベリー パンケーキ.jpg

どちらも美味しく出来ましたが
2つとも乳製品をガッツリ使ってるので
乳製品に弱いお腹は大変な事に[もうやだ~(悲しい顔)]

今月中旬、原宿のラフォーレの向かいに
東急プラザがオープンするそうです。
そこに「bills」が入り
すぐ裏手に「Eggs'n Things」がありますので
いつか、オリジナルを食べてみたいと思います…


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

LADY・GAGA

今日で2月も終わりだというのに
降りましたねー!雪[雪]

ゆっくり走れば大丈夫だと思って車で走ったら
シャーベット状の雪を完全にナメてました[ふらふら]

母が「出かけるので送って行け」との指令が下り
近くにあったMTの軽トラックで出かけましたが
裏道ではハンドルを取られて焦り
交差点ではタイヤが滑ってなかなか進めず[あせあせ(飛び散る汗)]
チェーンは用意しないとダメですね…

マンションの駐車場は、管理人の怠慢で雪かきされてないので
仕方なく帰ってから雪かきです。
自分の必要な部分しか出来ませんでした。

あーあ。明日は腕が使い物にならないな…[もうやだ~(悲しい顔)]

先日、5月10日にLADY GAGAが「さいたまスーパーアリーナ」で
LIVEするというニュースを見て
う~ん、平日だけど行きたいなぁ…と友達と先行に申し込みまして
当選しました~[ぴかぴか(新しい)]

GAGA DECO.jpg
(iPhoneのアプリ「Photograd」でデコってみました)

ここ最近、調子良くチケットが当たってるので
(ノロウィルスにも当たりましたけれど[たらーっ(汗)])
この波に乗って
もうちょっと大きい感じのも狙ってみたらどうだろうか(笑)




nice!(6)  コメント(62) 
共通テーマ:日記・雑感

ホットカーペット

いつもコメント欄のゲストアイコンが味気ないと思っていて
今日は、カワイイアイコンを作る事が出来たので
TANさんの記事を参考にして
カスタマイズしてみました[ひらめき]

ImageChef
↑こちらのサイトで素材を選んで、文字を入れます。
今回はゲストアイコンなので「GUEST」と入れましたが
日本語も使えますよ[グッド(上向き矢印)]

anm5c3efcbeb2b9e489.gif
実際に表示されると、文字がかなり小さいですが
今回は変更出来たという事で満足してます[わーい(嬉しい顔)]

ソフトバンクの乗り換え特典で申込みをしていた
「お父さんホットカーペット」が

写真.jpg

やっと届きました~[ぴかぴか(新しい)]

カッター厳禁なので、慎重に開封すると

写真-1.jpg

写真-2.jpg

ほっぺの辺りに置いたのは、大きさを比較する為のiPadですが
思ってたより大きい[exclamation]
もっと、お尻だけが乗っかるイメージでしたが
足を延ばして座れる大きさくらいあります。

そして

写真-3.jpg

コントローラーまでカワイイ[ハートたち(複数ハート)]

カーペットの新しいニオイが少し気になるので
干してから使う事にします…[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(7)  コメント(353) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。